Vanilla Sky

突然映画が見たくなり、そういえば棚にバニラスカイがあった!
とふと思い出して早速見ました。

バニラ・スカイ [DVD]

バニラ・スカイ [DVD]

エリートのデビッドは、恋人ジュリーがいながら、パーティでエキゾチックな美女ソフィアに一目惚れ。彼の心変わりに気づいたジュリーは、彼とドライブ中、車中で怒りのあまり交通事故を起こしてしまう。そしてデビッドの人生は奈落の底へ。

今映画を見終わって15分後たってからこの日記を書いてるんですが、もう「すごい」の一言。現実と夢の境目の表現がすごくうまく出来ていて、最後の最後まではらはらドキドキとした。
最初のほうはまぁつまらなくて飽きてたんですけど、いざ中盤にさしかかると奥が深いです。展開の持っていきかたがうまい。1から10をちゃんと数えているんだけども、遅くなく、早くもなく、いい速度で話が進んだと思います。この映画から今まで考えたことないことが考える機会ができると思うし、へぇ!!こういう見方もできるんだ!と。ポスターからしてこれは感動映画する映画じゃないと思っていたら、思わず最後に涙してしまいました 笑 かなり切ないです。切なすぎます 笑
いやぁーでも今までトムクルーズをなめてました。ごめんよ。トム ・゜・(ノД`)・゜・
あと共演してる人がすごく綺麗でした。Penelope Cruzという方なんですけど、もうめちゃくちゃ綺麗です。惚れ惚れします 笑
Cameron Diazは好きだったんですけど、これみてからちょっと印象が下がりました 笑 ←影響受けやすいんです 笑 やっぱりCameron Diaz はコメディーのほうがいいですよ!笑
とりあえず、また機会があればもう一回見直そうかと思います。絶対見逃していた細かいシーンもあると思うので^^


★★★★★★★.5☆☆☆ 10点中7.5点です。
ごちそうさまでした。今日はぐっすり眠れそうです。